本日 31 人 - 昨日 81 人 - 累計 139700 人

上を向いて歌おう会はこんな感じです

今日は毎月好例
「上を向いて歌おう会♪」でした。
いつものメンバーで和気あいあいと楽しみました
(*^-^*)

いつも最初に発声練習をします。
北原白秋の♪あめんぼ赤いな あいうえお♪
でご存知「五十音」に簡単なメロディをつけて皆で
滑舌よく歌います。

喉があたたまったら次は「幸せなら手をたたこう」
で体もほぐしていきます♪

毎回、そんな準備運動をしてから歌うので本番1曲目からみんながしっかりと声を出して歌ってくださってます♪
最後は「上を向いて歩こう」の「歩こう」を「歌おう」に変えた替え歌、
そしてオーラスは「故郷」

今回は中身を詰め込み過ぎて最後の2曲を歌う前に時間切れ
(^_^;)ま、こんなこともあります

来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
まだ来た事のない方もお気軽にどうぞ♪
来月は11月1日(金)10:40~
どうぞよろしくお願いします
(*^-^*)

講師:西原忍(歌声)



関連記事
NO IMAGE
ハーモニーをつける (09月30日)
NO IMAGE
ハーモニー (10月23日)