本日 41 人 - 昨日 94 人 - 累計 140409 人

新しい方が3名も!

2019年06月28日
昨日のけんこう音読体操では、新しい方が3名も来てくださいました。

おひとりは、生徒さんのお友達です。
また、この方は別の生徒さん(歌の先生)のお弟子さんだとわかりました。
世間は狭い!

次の方は、猫太郎音楽教室の講座を色々と体験してくださってる方です。
他の講座と同じく、音読もにこにこ笑って体験してくださいました。

最後は、電話で問い合わせを2回もくださった方です。
雨の中、車できてくださいました。

来月も逢えるといいなぁ・・

講師:北優子(けんこう音読体操)


僕も見習いたい

2019年06月21日
今日は月に1度のウクレレの日でした♪
新しい方がいらっしゃいましたが、
他で習ってる(現役)方ですごく上手な方でした。
他にも色々と習い事をされてるみたいですごく行動力のありそうな方で
僕も見習わなきゃと思いました
(^_^;)
いつまでも挑戦できる人間でありたいですね!

来週の土曜日、29日は狭山のサヤカホールで60歳からの音楽会に
ウクレレチームで参加させていただきます♪

みんなで楽しんできます
(^-^)/

講師:西原忍(ウクレレ)

今日の歌の教室は、体験者が1名きてくれたので5名の参加者ではじまりました。

今日のレッスン曲は「風と落葉と旅人と」です。
これは、チューインガムというフォークグループが歌う昔の曲で、
あまり知られていませんが、とてもさわやかな曲です。

講師:中野学(中野学歌の教室)

緊張しました!

2019年06月16日
今日は、ピアノ弾き合い会をしました。
29日の第4回60歳からの音楽祭に出演するための、度胸試しです☆
ドキドキです~~☆

IMG_20190616_143506
演奏の後は、みんなでお茶して楽しみました!(^^)!

29日の第4回60歳からの音楽祭に出演するメンバー6人がやっと揃いました。
仕事や家庭のことで皆さん忙しいので、しようがありません。
でも、やっぱり6名揃うとにぎやかです☆

メンバーはそれぞれ舞台衣装で盛り上がっていました。
本番まであと少し!頑張ります☆

講師:三上香子(ピアノで脳トレ)

今日は朝から雷と雨がすごかったです。
そんな中、歌おう会に5人も来て下さいました♪
本当にありがとうございました
(*^-^*)

そのうち1人は金剛コミュニティを見て初参加の方です。

その方は猫太郎さんで開催されてる他の教室にも興味を示されていました。
自分で言うのもなんですが、本当に猫太郎さんの音楽教室は内容のわりにリーズナブルで魅力的な教室が多いと思います。

本当に他の先生方のレッスンは「楽しむ」と「学ぶ」のバランスがすごく良いと思います。
僕も見習って頑張ろうと思います
(*^-^*)

講師:西原忍(歌声サークル)

受講者の声

2019年06月04日
先生の発声練習のおかげで、声がよく出るようになりました!
と、嬉しい言葉をいただきました。

頑張ります!(^^)!

講師:三上香子(発声)

Adoro

2019年06月03日
今日は前回に引き続き、Adoro(スペイン語)でした。
受講者からは、「難しい~」との声も・・。



講師:中野学(歌の教室)