本日 18 人 - 昨日 94 人 - 累計 140386 人
去年の「金剛コミュニティ」で紹介されてから
中野学の歌の教室は、生徒さんが増えました。

20201126koymyu2

そして、この教室の特徴は、レッスンが終わってからみんなでカラオケを楽しまれることです。

生徒さんは、レッスンで習った曲だけでなく、自分の好きな曲を歌います。
ほんとうに楽しそうです(=^・^=)

次回のレッスンは、2月1日と15日です

講師:中野学


1月のウクレレ教室

2021年01月17日
2021年、最初の練習曲は、少しの単音メロディーのソロ演奏も弾き語りも両方楽しめるアレンジです。

単音とコードで作るメロディーは、左手の運指も大切ですが、
右手の使い方も重要になってきます。
コードでのストローク、単音は親指で弦一本だけ弾くという使い分けをします。
メロディーのリズムに乗せて。

確実に弾いてもらえますよう、繰り返し練習して、
ゆっくり進めてゆきたいと思います。

今年もまた様々な楽曲をたくさん弾いて歌って、
楽しいウクレレの時間を過ごしてもらえたらと思います。

講師:平野雅世

恭賀新年

2021年01月01日
あけましておめでとうございます

音楽教室は、4日(月)10時半 中野学の歌の教室から開講します。

保護猫チャリティ:歌声ピアノサロンは
8日(金)10時半から開講します。

よろしくお願いします。

歌声ピアノサロン画像