本日 76 人 - 昨日 94 人 - 累計 140444 人
初めは難しいEmのコードチェンジについて詳しくご説明と練習をしました。

押さえにくいコードは、運指はもちろん、
ウクレレの持ち方、姿勢、指を置く角度などの工夫が必要ですね。
それぞれにあったフォームを探り探り、
確実に良い音が出るポジションを見つけていきたいと思います。

また、同じコードが何度も登場します
『500マイル』『サザエさん』『想い出の渚』の課題曲は、
ストロークと合わせて楽しく歌い練習して頂けたらと思います。

残暑が厳しいですが、涼しいお部屋で1日に5分、
ウクレレを手に取って弾いてみたり歌ってみたりすると、
良い感じの気分転換と練習になりますね

ウクレレ(講師:平野雅世)


8月の第1回目は、雅夢の曲、2回目はなんと、梅沢富美男の曲をしました。
歌の教室で演歌?と思われるでしょうが、、演歌ではありません。
「ノスタルジア」という曲で、あまり有名ではありませんが
素敵な曲です☆



【お知らせ】
8月は5週目の31日もレッスンをします☆ぜひきてくださいね~~

今日は猫太郎音楽教室(河内長野)で、「保護猫チャリティ歌声ピアノサロン」を開催しました。ソーシャルディスタンスを守りながら、マスクをつけて歌いました。

26417

演目


■ピアノ伴奏(三上)
富士山
お山の杉の子
夏の思い出
浜辺の歌

■ピアノソロ(ヤマミホさん)
渚のアデリーヌ
めぐりあい
西村由紀恵オリジナル

■カラオケ
高原列車は行く
思い出のグリーングラス、
戦争を知らない子どもたち
一本のえんぴつ
お山の杉の子
夏の思い出

おわりに


わずかですが、収益の半分を保護猫活動団体に寄付させていただきます☆
次回は9月4日(金曜日)10時半からです