本日 13 人 - 昨日 94 人 - 累計 140381 人
まずは…紙芝居&童謡の歌唱、芥川龍之介の『蜘蛛の糸』や俳句の音読。
紙芝居は各自パートを分けて読みました。
う~ん!とっても味が出て良い感じ

最後はみんなでクイズゲーム大会!
優勝者には美味しい食パンのプレゼントが☆
全員、勘と知恵を振り絞り、出した答えに一喜一憂。
まさに笑顔の花ざかり
大盛り上がりでした。

優勝者は唯一のダンディな紳士!
そしてなんと!
この紳士はゲットした食パンを その場で皆さんに振る舞ったのでした!

教室には女性陣の歓声と拍手が響き渡り…みんなの心が幸せ色に染まった一時でした
この方はきっとモテるに違いない!(*^^*)

今年も良いことが一杯、感謝感謝の365日でした。
来年も音読メンバーは、明るく楽しく気前よく頑張りまぁす✨

講師:北優子(けんこう音読教室)


基本的なコードC、G7、Fを使った楽曲、
『ふるさと』『ハッピーバースデー』の復習から始めました。

前回よりもスムーズにコードチェンジができていたと思います

『四季の歌』は新しくAm、Dm、E7、を使います。

中指一つで押さえるAmから、
その中指を離さずに中指と薬指を付け加えてDmが出来ます。

指使いと、フォーム(姿勢)を大切にして、着実に演奏できるよう練習していきましょう〜

また、皆さん歌いながら練習できていて、ウクレレを楽しんでおられるのは素晴らしい事だと思います。

講師:平野雅世(ウクレレ)

紙風船

2019年12月17日
今日は、フォークグループ赤い鳥の「紙風船」を練習しました。

曲の前半は自由にハーモニーをつけ、転調してからは違う歌詞でハモる練習をしました。

ギターを持ってきている人がいたので、休憩時間に「家族になろうよ」を弾き語りしてもらい、講師が「二人の夜」を弾き語りしました。

今年のレッスンは今日で終わりです。また来年、頑張りましょう!

講師:中野学(中野学の歌の教室)

歌声ピアノサロンをはじめました。
毎月1回(第1金曜日10時半~12時)、1000円です。

第1回目の今日は、7名のお客様が来てくれました。本番は、来年からです。
収入の半分は、保護猫団体に寄付させていただきま~す

【ピアニスト募集!】
ミュージックハウス猫太郎では、歌声ピアノサロンの最後に2曲程度、ピアノを弾いてくださる方を募集しています。
謝礼は1000円(交通費込み)です。

ご連絡をお待ちしています(=^・^=)
0721-53-2000

祝!開店4周年

2019年12月03日
ミュージックハウス猫太郎は、お陰様で開店4周年になります☆

そこで、今週末の6.7日は感謝イベントを開催します!

なんと!DAMで表示されるカロリーでゾロ目、または「4」がでたら、猫トイレットペーパーをプレゼントしちゃいます!

IT-10055193

回数無制限!無くなり次第終了です。

みんなきてね~(=^・^=)

前回に引き続き、スペイン語の「キサス キサス キサス」の練習をしました。

ひとりひとり歌いました。皆さん、きちんとスペイン語で歌えるようになりました。

カラオケの画面には、カタカナのルビが出るのですが、それを消してスペイン語だけ見て歌いました。

最後に、イタリアの国民的な歌「さらば恋人」の弾き語りを聞いていただきました。

講師:中野学(中野学の歌の教室)