本日 107 人 - 昨日 74 人 - 累計 140118 人

11月のウクレレ教室

今回は発表会の課題曲をメインに練習しました。

単音弾きのメロディーと、コードで伴奏するチームに分かれてのアンサンブル『Aura Lee』は、音に厚みが出て、よりキレイなウクレレの音色が楽しめますね。

『明日があるさ』では定番のストロークも軽快に皆さんの呼吸も揃ってきました

日々無理なく楽しく練習されている成果ですね♬発表会が楽しみです!

また、セーハ(同じフレットの弦を全て押さえるコード)のフォームも課題曲に含まれます。
押さえる力加減や角度など、握力も必要になるセーハのコードや、新しいコード少しずつ取り入れて練習して行けたらと思います。

講師:平野雅世



関連記事
NO IMAGE
10月の音読教室 (10月24日)
NO IMAGE
11月のウクレレ教室 (11月21日)
NO IMAGE
11月の音読教室 (11月26日)
NO IMAGE
12月のウクレレ教室 (12月19日)